ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

みやさんは暑いのと寒いのと虫が苦手

九州の西、長崎県を拠点に地味なファミキャンをする、みやさんの嫁パンダと子どもたちとのライトなふわふわキャンプ記録です。

キャンプとは関係なく、東京旅行してきました

   

キャンプとは関係なく、東京旅行してきました

今回、数年ぶりに家族で東京旅行してきました。

横浜と埼玉に従兄弟や兄弟がいるのでそれを訪ねてきました。

子どもたちは楽しそうにしていましたが、大人はくたくたです。


移動は大変、駅の乗り換えって全然慣れてないから超迷う。

普段の田舎生活では、交通機関が使えないので移動は基本=車。

すぐそこのスーパーにも車、

みやさんの普段の生活は、家と職場の往復ばかりで

歩くのは一日合計で10分ないかかもね。


なので、都会での歩かされっぷりには大変身にこたえました。

ただ、逆に体がリフレッシュされました、

結構、飲み食いしましたが、体重はキープされていたのも歩いたせいかと。


人間歩かないとダメっちゅうことですね。
キャンプとは関係なく、東京旅行してきました



で、せっかくお金をかけて東京に来たんだから、

普段は行けないアウトドアショップに行きたいと思いました。


思いついたのが、WILD-1や小川のグランドロッジ。

だがしかし、調べてみるとお台場・豊洲って言うんですか? くっそ遠い。

何やねん都会! チッ....。


そう言えば、うちのテントのオリジナルブランドショップが新宿にあるらしい。

う~ん、新宿って...怖そう。行きたくない! 却下!



田舎者が無い知恵を絞り

東京最終日で帰りの飛行機のことを考え羽田にアクセスが良いところをと、

JRか京急の沿線を探した結果、

御茶ノ水にあるヴィクトリアさんかゼビオグループのアウトドア専門店というエルブレスさんに行きました。

子連れ旅ですからね、自由はきかんとですよ。

キャンプとは関係なく、東京旅行してきました

フロアがたくさんあってそれぞれにカテゴリ別に商品が陳列されていました。

あまり新しい発見や感動はなかったな~♪ でも楽しかった。



もしまた仕事じゃなくて来ることがあれば、今度は時間をつくって新宿やお台場・豊洲を巡りたいと思います。

なにはともあれ良い旅でした。



同じカテゴリー(みやさんの思い)の記事画像
アウトドアレジャーに関するアンケート調査
主に北部九州の公園やキャンプ場の標高を調べてみた
ファミキャンのかあちゃんは忙しい
長崎県のキャンプ事情
ダッチオーブンへの誓い
懐中電灯所持で逮捕のニュース
同じカテゴリー(みやさんの思い)の記事
 アウトドアレジャーに関するアンケート調査 (2017-10-14 00:00)
 主に北部九州の公園やキャンプ場の標高を調べてみた (2017-06-24 13:19)
 ファミキャンのかあちゃんは忙しい (2017-06-03 20:23)
 長崎県のキャンプ事情 (2017-05-28 21:35)
 ダッチオーブンへの誓い (2017-04-22 00:09)
 懐中電灯所持で逮捕のニュース (2017-03-12 19:34)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
キャンプとは関係なく、東京旅行してきました
    コメント(0)