ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

みやさんは暑いのと寒いのと虫が苦手

九州の西、長崎県を拠点に地味なファミキャンをする、みやさんの嫁パンダと子どもたちとのライトなふわふわキャンプ記録です。

海遊ふれあいパークオートキャンプ場

   

海遊ふれあいパークオートキャンプ場
本格的な夏が始まる前にと、5月末に一泊キャンプしてきました。小城市の海遊ふれあいパークオートキャンプ場です、ついでに干潟でも遊ぼうと思います。

ここは、下見済みなので軽く勝手をしったる何たらです。
2017/05/27
海遊ふれあいパークオートキャンプ場の下見
テント予約購入記念、テント張れちゃう公園を探しちゃうぞツアー中のみやさんです。さ! 今回は、佐賀県佐賀市小城市にある干潟も楽しめちゃう海遊ふれあいパークオートキャンプ場に下見にやってきました。キャンプ場とは言っても、管理棟も何も無く突然現れました。…



さて相変わらず周りは畑だね~。麦ですかね、これは。黄金色です。
海遊ふれあいパークオートキャンプ場


受付はちょっと離れた場所にある「物産販売所ピョンタ」です。
海遊ふれあいパークオートキャンプ場
海苔とか売ってます。


料金表が貼ってありました。
海遊ふれあいパークオートキャンプ場


ピョンタの前は、有名? な、むつごろうトイレです。
海遊ふれあいパークオートキャンプ場
参照;佐賀県の観光情報ポータルサイトあそぼーさが

このトイレはキャンプ宿泊者が利用するトイレでもあります。

とぼとぼ歩くと片道2分くらいかかります、頻尿のみやさんにとって非常に面倒です。

更にみやさんは怖がりでもあるので夜はもっと大変です。


はい、サイトはどこに張ってもすべて平らです。
海遊ふれあいパークオートキャンプ場


ティエラさんの設営もだんだん慣れてきました...。美しい景色だな~。
海遊ふれあいパークオートキャンプ場


慣れたとはいえね、今回もフレームの向きを間違えて何回かやり直しました。

これね赤フレームに「↑」シールがはってあるんですが、手にもったときの向きで「↓」にもなるんです。

結局この矢印はどっちが正解なんだって・・・ね、

普通上向きだと思うじゃないですか(少なくとも家は...)、でもね正解は下向き(赤フレームが下)なんです。

だからいつも間違うんです。
海遊ふれあいパークオートキャンプ場


あとね、スタンディングテープは入り口が灰色で分かる様になっているんですが、

久しぶりに張るとメインフレームのどっちが入り口か「この通し穴って実際どっちだっけ? てな感じで忘れる。

この辺りが、コー○マンや、ス○ピ、ロ○スとの競争で差がついたんでしょうねぇ~、

今は会社も変わったので、改善されていくのでしょうけど。


さて、またまた写真はほとんど撮ってません。て言うか、みやさんのキャンプに人様に見せるようなコンテンツはないですね。


最近、嫁パンダがコーヒーを淹れるのを楽しんでいるので、先日ゴマ煎り器をプレゼントしました。

それを使って夫婦ともども家ではコーヒー豆を煎ることを楽しんでいます。


今回のキャンプでは、そのゴマ煎り器を使って、コーヒー豆を煎ってみました。炭火煎りは初めてなのでうまくいくかどうか。


まず生豆適量をセッティング。
海遊ふれあいパークオートキャンプ場

強火でバーニング。写真では分かり難いですが、加熱中はずっと振ってます。
海遊ふれあいパークオートキャンプ場

むらがありますがこんなもんです。
海遊ふれあいパークオートキャンプ場

ミルを忘れたので、ペグハンマーで叩き割りました。大小様々になりました。
海遊ふれあいパークオートキャンプ場

こんな感じ。
海遊ふれあいパークオートキャンプ場



翌朝、タープが夜露で水滴いっぱい。
海遊ふれあいパークオートキャンプ場

テント本体も、水滴がいっぱい。陽射しをいっぱいあびて早く乾いてくれ。
海遊ふれあいパークオートキャンプ場

朝ごはん。お湯で戻すだけのイタリアン。
海遊ふれあいパークオートキャンプ場

この大量のお湯もパスタとクリームが全部吸ってちょうどいい具合になりました。
海遊ふれあいパークオートキャンプ場
完成品の写真はないですが、どちらも超旨かったです。

撤収後、干潟に入って遊びました。
海遊ふれあいパークオートキャンプ場

とっても楽しいキャンプでした。



同じカテゴリー(泊まりキャンプ)の記事画像
佐賀市立金立教育キャンプ場とバルーンフェスタ
一泊キャンプ、嬉野市営広川原キャンプ場
2017年5月、一泊キャンプ、田代原エコロジーキャンプ場
一泊キャンプ、大野城いこいの森
一泊コテージ、伊佐の浦公園
一泊キャンプ、スノーピーク奥日田
同じカテゴリー(泊まりキャンプ)の記事
 佐賀市立金立教育キャンプ場とバルーンフェスタ (2017-11-05 18:18)
 一泊キャンプ、嬉野市営広川原キャンプ場 (2017-07-01 18:18)
 2017年5月、一泊キャンプ、田代原エコロジーキャンプ場 (2017-05-04 00:50)
 一泊キャンプ、大野城いこいの森 (2017-03-19 18:18)
 一泊コテージ、伊佐の浦公園 (2017-01-02 00:00)
 一泊キャンプ、スノーピーク奥日田 (2016-11-27 18:18)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
海遊ふれあいパークオートキャンプ場
    コメント(0)