ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

みやさんは暑いのと寒いのと虫が苦手

九州の西、長崎県を拠点に地味なファミキャンをする、みやさんの嫁パンダと子どもたちとのライトなふわふわキャンプ記録です。

ダッチオーブンへの誓い

   

今日も物欲が止まらないみやさんです。キャンプに行ったらアレがあると便利かもと思い。あーアレっていくらだろう、調べてみようっと♪

ダッチオーブンへの誓い


キャンプに行けないときは、ナチュラムや好日山荘やAmazonを覗いてウインドウショッピング。

またはYoutubeでキャンプ動画を見たり、商品を見ています。キャンラボさんの動画がお気に入りです。


それだけ楽しくなります。グフグフしているみやさんは、何かと怪しい人になっています。


んでもって、みやさん・・・ダッチオーブンに対して特別の憧れを抱いています。


だって、アウトドアする人のマストアイテムでしょっていうくらいの説得力のあるあのフォルム。

少々乱暴に扱おうが、びくともしない気にもしないあの重厚感・・・。まさに安心感の塊。


そして何かちょっと、いやらしくも聞こえるが、全く何の問題もないことばの響き!

どっからそのネーミングセンス来たと? って、反則ばい!


黒い鋳鉄・・・カッコイイドキッ 



シルバーのオールステンレス。高級感ただよう輝き、あるだけで幸せ。ドキッ



ファミキャンって、本当にドタバタだから料理にかまってる余裕が無いことが多い。子どもって火おこしの邪魔をするし、火の番をするにも任せられないし・・・大人としてみれば邪魔やな~って思うことの方が多い。

ダッチオーブンで料理したら楽しいのかな、おいしいのかな・・・。



でも重いよね・・・、運ぶとき車とかに傷つきそう。


普通に使うと駄目らしい、だから油で焼くなどのメンテナンスが面倒なんだって。


値段も結構するよね。・・・何でも良いって訳じゃないし。


ただ煮込むだけなら、鍋でも代用できるもんね。


料理のレパートリーって意外に少ないかも。


だから、今は買わない。えーん っていう記事。

ちゃんちゃん♪



同じカテゴリー(みやさんの思い)の記事画像
アウトドアレジャーに関するアンケート調査
キャンプとは関係なく、東京旅行してきました
主に北部九州の公園やキャンプ場の標高を調べてみた
ファミキャンのかあちゃんは忙しい
長崎県のキャンプ事情
懐中電灯所持で逮捕のニュース
同じカテゴリー(みやさんの思い)の記事
 アウトドアレジャーに関するアンケート調査 (2017-10-14 00:00)
 キャンプとは関係なく、東京旅行してきました (2017-08-27 00:00)
 主に北部九州の公園やキャンプ場の標高を調べてみた (2017-06-24 13:19)
 ファミキャンのかあちゃんは忙しい (2017-06-03 20:23)
 長崎県のキャンプ事情 (2017-05-28 21:35)
 懐中電灯所持で逮捕のニュース (2017-03-12 19:34)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ダッチオーブンへの誓い
    コメント(0)