ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

みやさんは暑いのと寒いのと虫が苦手

九州の西、長崎県を拠点に地味なファミキャンをする、みやさんの嫁パンダと子どもたちとのライトなふわふわキャンプ記録です。

百花台公園でティエラ5-STを試し張り

   

先日届いたティエラ5-STを試し張りするために国見町の百花台公園にやってきました。
百花台公園でティエラ5-STを試し張り
超広い公園で写真にはありませんがクッパ城と呼ばれる建物があります。

この日はテニスやサッカーの少年少女やピクニックの家族がたくさん来ていました。


この日の荷物。テントの他にタープやポール、コーヒーセットやバーナーとか持ってきたんですが無理でしたね。
百花台公園でティエラ5-STを試し張り
余りの暑さにとても火器を使う気にはなりませんでした。

ここには写っていませんが、お弁当とお茶を途中で買って持ってきました。


建て始めるまで、平らな場所を探して、嫁パンダと喧々諤々しました...。二人とも慣れていないからね。
百花台公園でティエラ5-STを試し張り

建てる前からね、もう...ほんとテント放置して帰ろうかとも思いました。

一番悪いのは優柔不断でちょっと意見されただけでふて腐れる僕。

とにかく今日の目的は楽しみにしていたテントを建てること。

場所を決めて力をあわせてやんないと始まらない。


セルフスタンディングテープ(SST)を張って。 骨組み組んで...。始めればそれなりに順調でした。
百花台公園でティエラ5-STを試し張り
百花台公園でティエラ5-STを試し張り
建てながら気になりましたけど、なんだかずんぐりして少々卵型。

縦方向にもっとSSTのテンションをかけてよかったのかな、それとも地面が平らじゃなかったのかもね。

百花台公園でティエラ5-STを試し張り
百花台公園でティエラ5-STを試し張り


フライを掛けました。改めでずんぐりしている。写真で見るとしわが目立つね。
百花台公園でティエラ5-STを試し張り
百花台公園でティエラ5-STを試し張り


この日はものすごく暑くて...木陰の温度計が35度でした。風も余り無くてじっとしてられない感じでした。お湯の中にずっといる感じ。
百花台公園でティエラ5-STを試し張り
作業中、立ち上がる度に立ちくらみがすごくて、少々やばかったです。


ものすごく時間がかかった気がしましたが写真のデータから時間を計ってみると1時間半で建てられていました。

それなりじゃないですか。


インナーテントの中で寝転がって天井を撮ってみました。ものすごく明るい、生地がやっぱりEXと比べると薄いよね。
百花台公園でティエラ5-STを試し張り


さて、デビューが楽しみです。

後日記事 2017/07/01
一泊キャンプ、嬉野市営広川原キャンプ場
梅雨なのにまとまった雨が降らないねーと週末・・・嫁パンダが天気予報で雨予報でないことに気が付きました。ちょうどまたコストコに買出しに行きたい時期も重なり、福岡に行くルートで、どこかキャンプできるんじゃないか…といろいろ考えてみました。…






同じカテゴリー(デイキャンプ)の記事画像
時津ウォーターフロント公園
2016年9月、デイキャンプ 結の浜
2016年6月、デイキャンプ エコパーク論所原
同じカテゴリー(デイキャンプ)の記事
 時津ウォーターフロント公園 (2017-05-07 18:18)
 2016年9月、デイキャンプ 結の浜 (2016-09-24 00:00)
 2016年6月、デイキャンプ エコパーク論所原 (2016-06-18 00:00)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
百花台公園でティエラ5-STを試し張り
    コメント(0)