ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 九州・沖縄 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

みやさんは暑いのと寒いのと虫が苦手

九州の西、長崎県を拠点に地味なファミキャンをする、みやさんの嫁パンダと子どもたちとのライトなふわふわキャンプ記録です。

2016年9月、デイキャンプ 結の浜

   

9月の強烈な日差しのなか、台風と仕事の合間の休みの日、うちの嫁がデイキャンプを企画してくれました。場所は結の浜マリンパーク。

この場所は、海水浴場として何度か来たことがありますがキャンプできるんですね正直知りませんでした。

今回のデイキャンはタトンカのデビューでもあります。前回のためし張りで普通に三角屋根にするのはアウトなのが分かりましたので、平面張りでやってみました。

案の定、240cmのポールは背が高すぎでした。影が少なくなります。太陽の動きも何となく分かっていましたが、それを見越して張ることができませんでした。

暑いのとまだ僕の体調不良で頭が芳しくなく判断を鈍ってしまいなんか変な場所に立ててしまいました。元からあるテーブル椅子に惑わされ中途半端な感じになりました。ロープがテーブルに当たって変です。


向こうは山、タープ下でくつろぐと正面はキャンプ管理棟と山です。
2016年9月、デイキャンプ 結の浜


それから細かいことですが、毎回、ロープのペグ打ちの場所が何かに被ります、今回テーブルと植栽にひっかかってます。

なんでかずっと悩んでいますが、多分原因は僕と嫁パンダの設営意見が合わないことかなあ。
条件とするものは同じなのですが、優先順位が異なるので設営アプローチがお互いに独特となり、結局間をとって中途半端になる感じです。

今度から、バスケの部活みたいに小さいホワイトボードでも持ってってイメージをすり合わせた方がよさそうです。

個人的には海を向いて立てたかったんですがね...。暑さと体調の悪さで判断力を失っておりました。

ほんと暑い、風がほとんどありませんでした。いやいや...陽射しでやられましたよ。


反対側から。向こう側が海、橘湾。
2016年9月、デイキャンプ 結の浜


影が良い感じのとき。
2016年9月、デイキャンプ 結の浜



食事も終わり、子どもたちが開き始めたのでとりあえず走れといいました。

ちっちゃいビッグダディが現れました。
2016年9月、デイキャンプ 結の浜


ここ結い浜は風が強いことが多いのですが今日は穏やかでした。
2016年9月、デイキャンプ 結の浜
2016年9月、デイキャンプ 結の浜
2016年9月、デイキャンプ 結の浜







同じカテゴリー(デイキャンプ)の記事画像
百花台公園でティエラ5-STを試し張り
時津ウォーターフロント公園
2016年6月、デイキャンプ エコパーク論所原
同じカテゴリー(デイキャンプ)の記事
 百花台公園でティエラ5-STを試し張り (2017-06-18 18:18)
 時津ウォーターフロント公園 (2017-05-07 18:18)
 2016年6月、デイキャンプ エコパーク論所原 (2016-06-18 00:00)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
2016年9月、デイキャンプ 結の浜
    コメント(0)