ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

みやさんは暑いのと寒いのと虫が苦手

九州の西、長崎県を拠点に地味なファミキャンをする、みやさんの嫁パンダと子どもたちとのライトなふわふわキャンプ記録です。

キッチンシンク用のタープバッグ

   

キャンプで食事をすると楽しいうえにおいしく感じます。一通り食事を済ませると次は片付け作業が待っています。

炊事棟や水道が近くなら良いですがちょっとでも離れたり坂道などがあると、皿洗いだけでも大変です。

実際うちの場合、家族四人で何往復もして運ぶことがあります。夜暗い道を子どもたちに箸やフォークなどを持たせて運ばせるのは危ない…いっぺんに運べる方法はないものか。

それから炊事棟の流し(シンク)、一昔前に整備されてるせいか、はたまた子ども向けなのか、大人にはちょっと低い。そのためかなり腰が痛くなる。て言うか、数分間の皿洗いが拷問となる。

また水を貯めるものがないから流しっぱなしにすることがあり、もったいない。家にあるプラスチックのバケツ持ってくりゃよかったと思ったことがあります。でもバケツは持ち運びには邪魔、それにプラスチックのバケツがあるのもちょっとな…。


だもんで、皿洗い用のバケツとして、シートゥーサミットさんやグラナイトギアさんのものを考えました。商品名としてはキッチンシンクと言うそうです。ただし、そこそこのお値段なので躊躇していました。
キッチンシンク用のタープバッグ

また中華製の安い柔らかバケツも考えましたが、いまいちヒットせず、結局ターポリンの防水バケツが良いらしいとなって、じゃあお値段的にキッチンシンクでよくね? って悶々としたAmazonライフを送っていました。


先日嫁パンダと近所の新しくできた雑貨屋に行ったところ、「あ~タープバッグあるねー、うちにある奴どれー?」みたいな会話をしていたところ嫁パンダが閃き「は! 食器を集めて入れるのって、もしかしてこれでよくね?」

実はこれ、ワンサイズ大きいものを我が家では洗たく物を入れて、持ち運ぶ用として使っていました。カッコイイし大変丈夫なので気に入っており、値札も見ないで勢いで買ってしまいました。二千円しないくらいです。


目的はキャンプ時の食器洗い用です。
キッチンシンク用のタープバッグ


広げた感じ。
キッチンシンク用のタープバッグ

早速、次のキャンプで使って見て、またレビューします。




後日追記

7/1-2の泊りキャンプでは、また僕がワインにやられて具合が悪くなったので片付けできませんでした。気分が悪くてチェアでだりーんとしていました。

後日嫁パンダに確認すると、普通に便利やった、とのことでした。

いっぺんに運べたことと、水を貯められたので、洗いやすかったとのこと。


同じカテゴリー(道具・装備)の記事画像
サーカスTCのフルインナーを買ったべさ
ST-301を衝動買いした
新幕、サーカスTCを勝ったべさ
ケトルとコーヒーと我が家
500円ランタンオイル漏れを起こす
キャンパルジャパンの福袋が届いたヨ 2018
同じカテゴリー(道具・装備)の記事
 サーカスTCのフルインナーを買ったべさ (2018-09-16 18:18)
 ST-301を衝動買いした (2018-06-28 18:18)
 新幕、サーカスTCを勝ったべさ (2018-06-15 00:00)
 ケトルとコーヒーと我が家 (2018-06-04 18:18)
 500円ランタンオイル漏れを起こす (2018-06-02 18:18)
 キャンパルジャパンの福袋が届いたヨ 2018 (2018-01-26 02:07)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
キッチンシンク用のタープバッグ
    コメント(0)