ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

みやさんは暑いのと寒いのと虫が苦手

九州の西、長崎県を拠点に地味なファミキャンをする、みやさんの嫁パンダと子どもたちとのライトなふわふわキャンプ記録です。

竜頭泉いこいの広場の下見

   

長崎県では珍しい、スノーピーク製品をがっつり選べるPapas & MamasさんのショップLong Tableさんが
竜頭泉いこいの広場を ロングテーブルキャンプグランド なるキャンプ場としてオープンさせたらしいので下見に行ってきました。

竜頭泉いこいの広場の下見


駐車場からすぐの坂です。のぼると上図の管理棟と全体図があります。
竜頭泉いこいの広場の下見


管理棟で入園料を払い、左側の道を進むと子供用の遊具があります。まだ新しいです。
竜頭泉いこいの広場の下見
子どもたちはここから離れず、結局下見はみやさん一人で回りました。

管理棟の裏は砂のグラウンドです。
竜頭泉いこいの広場の下見
竜頭泉いこいの広場の下見
管理棟横にあった全体図ではここがオートキャンプ場であったような写真がありました。

草むしりをしていた管理人さんに聞いてみたところ一応今もキャンプ場なんだそうです。よく見るとぐるっと外周にそって番号札が刺してありました。でもなんか全く味も素っ気もないやん・・・。
この上に常設テントなどのエリアがあってその先にオートキャンプ場があるそうでそちらの利用が多いとのことでした。


グラウンドにはソフトボールか野球用のバックネットがあります。道の向うにはテニスコートが4面くらいありました。
竜頭泉いこいの広場の下見
どこかの女子テニス部が練習していました。コート外の木陰にディレクターチェアーに座ったコーチらしきおじさんがいます。座りながら学生さんたちにボソボソと指示をしています。すごく態度が悪い大人で、こんなのに大事な子ども預けられないと心底思いましたね。


さて、楽しさのかけらもないテニス場をあとに、そのまま坂を上ると左手にドッグランがありました。
竜頭泉いこいの広場の下見
竜頭泉いこいの広場の下見
結構な広さですがだーれも使っていませんでした。


けっこうきつめの坂を登りきるとバンガローや常設テントのエリアが開けます。
竜頭泉いこいの広場の下見
この日は木漏れ日が溢れてとてもきれいでした。

竜頭泉いこいの広場の下見
竜頭泉いこいの広場の下見
竜頭泉いこいの広場の下見
竜頭泉いこいの広場の下見

昭和62年=1987年に整備されたとのことちょうど30周年ですね。

実はこの先にあるオートキャンプ場に行きたかったのですが、ちょうどこの日は団体で借用が入っており、同じTシャツを着た若者たちが途中の炊事場でバーベキューをされていました。

部外者のみやさんはじろじろと見られてしまい、視線に耐え切れずその場で引き返してしまいました。結局本望を遂げられず下見は終わりました。なんでそんなに睨み付けるように見られたんやろう。

・・・。

えー、キャンプサイトとしては、まだこれから整備されるのかな~と言う印象です。無駄に広い砂のグラウンドやテニスコートなどキャンプ場に似つかわしくない施設があり、ここって合宿所だっけ?

入場料まで払ったのに、奥のオートキャンプ場まで行けなかったのは残念でした!



同じカテゴリー(キャンプ場下見)の記事画像
佐賀;吉野山、山中、久保山ロッジキャンプ場の下見
乳待坊公園いこいの広場キャンプ場の下見
海遊ふれあいパークオートキャンプ場の下見
グリーンピアなかがわキャンプ村の下見
下見、崎野自然公園キャンプ場?
田代原エコロジーキャンプ場の下見
同じカテゴリー(キャンプ場下見)の記事
 佐賀;吉野山、山中、久保山ロッジキャンプ場の下見 (2017-10-09 18:18)
 乳待坊公園いこいの広場キャンプ場の下見 (2017-09-18 18:18)
 海遊ふれあいパークオートキャンプ場の下見 (2017-05-27 00:00)
 グリーンピアなかがわキャンプ村の下見 (2017-05-14 03:28)
 下見、崎野自然公園キャンプ場? (2017-05-07 18:18)
 田代原エコロジーキャンプ場の下見 (2017-04-24 00:16)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
竜頭泉いこいの広場の下見
    コメント(0)