ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

みやさんは暑いのと寒いのと虫が苦手

九州の西、長崎県を拠点に地味なファミキャンをする、みやさんの嫁パンダと子どもたちとのライトなふわふわキャンプ記録です。

エリッゼ5ミリ蓄光ロープ

   

タトンカのロープが結構細かったのと、プラスチックの三角自在がツルツル滑るので少し太めのロープが欲しくなり、Amazonでエリッゼの蓄光ロープ5ミリを買いました。

届いてみて意外なほど太かったのでびっくりしました。そしてもっと濃い黄色が欲しかったのですが、薄い・・・黄色緑色の中間。

Amazonのページ見ても確かに薄い。ちょっと慌ててポチったと反省。

既に自在金具が付けてありました。
ありがたいですがその分割高になるんだったらいらないかな。

後日、別に購入したアルミ製の赤い三角自在金具に変更します。



エリッゼ5ミリ蓄光ロープ

そしてなによりも硬い...凄く硬い。自転車やバイクの荷造り紐のようです。硬すぎてもやい結びが上手にできませんでした。ん~こりぁ失敗したなぁ。
エリッゼ5ミリ蓄光ロープ

とりあえず、もやえました。ただペンチが必要です。

ロープは丈夫そうですが使い勝手が悪いかもしれません。デビューに期待したい。



同じカテゴリー(道具・装備)の記事画像
サーカスTCのフルインナーを買ったべさ
ST-301を衝動買いした
新幕、サーカスTCを勝ったべさ
ケトルとコーヒーと我が家
500円ランタンオイル漏れを起こす
キャンパルジャパンの福袋が届いたヨ 2018
同じカテゴリー(道具・装備)の記事
 サーカスTCのフルインナーを買ったべさ (2018-09-16 18:18)
 ST-301を衝動買いした (2018-06-28 18:18)
 新幕、サーカスTCを勝ったべさ (2018-06-15 00:00)
 ケトルとコーヒーと我が家 (2018-06-04 18:18)
 500円ランタンオイル漏れを起こす (2018-06-02 18:18)
 キャンパルジャパンの福袋が届いたヨ 2018 (2018-01-26 02:07)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
エリッゼ5ミリ蓄光ロープ
    コメント(0)