ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

みやさんは暑いのと寒いのと虫が苦手

九州の西、長崎県を拠点に地味なファミキャンをする、みやさんの嫁パンダと子どもたちとのライトなふわふわキャンプ記録です。

先にテントマットを買いました

   

ヒマラヤの20%オフ期間でテント内に使うマットを買いました。ヒマラヤさんのオリジナルブランドVision Peaksのフォールディングテントマット2ルームです。
先にテントマットを買いました

みやさんテント持ってないのにテント内に使うマットを買うなんて、何とち狂ってんだと思われるかもしれません。

実は...テント買っちゃいました・・・、うふふ。 でもね、まだ手元にはありません。予約商品なので後日届きます。テントが何かは内緒です!

んで、テント予約が成立した際に店員さまから「純正のテント内マットは、高価な割に薄かったり機能的とは言えないので他社さんのを買われる方多いですよ」とのアドバイスを受け予約時には購入を保留にしていました。

テント予約の時点でみやさんの懐は壊れてしていましたからね。高価でなくて、サイズ的にしっくり来るものを探していました。
先にテントマットを買いました

夢は膨らむもので厚手のインフレータブルを4枚並べるとか考えていましたが、そうすると改めて予算オーバーですからね。



それは挫折しました。「EVAマットを並べてもいいですよ」と店員さまにアドバイスいただきましたが大きいものは結構な金額です。



そんな折ヒマラヤさんのwebサイトで少しサイズが小さいもののいい感じのこのマットを見つけました。厚さが0.7cmなのは正直悩みましたが背に腹は変えられず。本商品をポチリました。しかも20%オフで、安いうえに安い。
先にテントマットを買いました


袋から出してびっくり、二つに分かれていました。表書きの図の意味をここで初めて理解します。
先にテントマットを買いました


二つをマジックテープ同士でくっつけます。
先にテントマットを買いました


短辺が216.5cmくらい。
先にテントマットを買いました


長辺が267cmくらいです。
先にテントマットを買いました


乗ってみた感じは、うーん・・・正直薄いかなー、本番に期待。 あーテント届くのが楽しみ。



同じカテゴリー(道具・装備)の記事画像
サーカスTCのフルインナーを買ったべさ
ST-301を衝動買いした
新幕、サーカスTCを勝ったべさ
ケトルとコーヒーと我が家
500円ランタンオイル漏れを起こす
キャンパルジャパンの福袋が届いたヨ 2018
同じカテゴリー(道具・装備)の記事
 サーカスTCのフルインナーを買ったべさ (2018-09-16 18:18)
 ST-301を衝動買いした (2018-06-28 18:18)
 新幕、サーカスTCを勝ったべさ (2018-06-15 00:00)
 ケトルとコーヒーと我が家 (2018-06-04 18:18)
 500円ランタンオイル漏れを起こす (2018-06-02 18:18)
 キャンパルジャパンの福袋が届いたヨ 2018 (2018-01-26 02:07)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
先にテントマットを買いました
    コメント(0)