ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

みやさんは暑いのと寒いのと虫が苦手

九州の西、長崎県を拠点に地味なファミキャンをする、みやさんの嫁パンダと子どもたちとのライトなふわふわキャンプ記録です。

下見、崎野自然公園キャンプ場?

   

時津町ウォーターフロント公園で遊んだ足でそのまま下見してきました。いやいやいや…こんな立派な公園があるなんてね。
ここはフリーサイトやオートサイトはなく、常設テントとバンガローが整備されています。どちらかと言うとデイキャンプで焼肉を楽しむ方が多いのではないでしょうか。(未確認)
下見、崎野自然公園キャンプ場?

駐車場からすぐのエントランスです。ちょっと進むと左側に管理棟があります。
下見、崎野自然公園キャンプ場?
下見、崎野自然公園キャンプ場?
下見、崎野自然公園キャンプ場?


管理棟から、♪丘を越え谷を越え~(忍者ハットリ君のメロディーで)、もっと下っていくと下にキャンプサイトが見えて来ます。青いのが常設テント、建物はバンガローです。
下見、崎野自然公園キャンプ場?


それから、バーベキューサイトを上から見た感じです。何組か利用されていました。
下見、崎野自然公園キャンプ場?
下見、崎野自然公園キャンプ場?

さらに下ってバーベキューとキャンプサイトの入り口です。管理棟でお金を払っていないと入れません。
下見、崎野自然公園キャンプ場?
サイトに入らずにまっすぐ進む方向は駐車場と岬へ続く山道の入り口になっています。

山道に入ってすぐ海側の崖に板で組まれたテラスのようなものが組んであります。
確認していませんが、番号が振ってあるので、地図から推測する限り多分ここがテントサイトです。
そこにテントをはれるんでしょうが。何かすごいです。海の上に浮いた感じ?
下見、崎野自然公園キャンプ場?
下見、崎野自然公園キャンプ場?
下見、崎野自然公園キャンプ場?


そして岬の展望所につづく山道を進みました。結構な距離なので、もし子連れや長距離に自信が無い方が入る場合は、時間に余裕をもって入った方が良いです。
下見、崎野自然公園キャンプ場?
下見、崎野自然公園キャンプ場?
下見、崎野自然公園キャンプ場?



公園のことは、こちらのサイトの方が詳しく掲載されていますよ〜。
ながナビ 長崎県内旅行部



同じカテゴリー(キャンプ場下見)の記事画像
佐賀;吉野山、山中、久保山ロッジキャンプ場の下見
乳待坊公園いこいの広場キャンプ場の下見
竜頭泉いこいの広場の下見
海遊ふれあいパークオートキャンプ場の下見
グリーンピアなかがわキャンプ村の下見
田代原エコロジーキャンプ場の下見
同じカテゴリー(キャンプ場下見)の記事
 佐賀;吉野山、山中、久保山ロッジキャンプ場の下見 (2017-10-09 18:18)
 乳待坊公園いこいの広場キャンプ場の下見 (2017-09-18 18:18)
 竜頭泉いこいの広場の下見 (2017-05-27 18:18)
 海遊ふれあいパークオートキャンプ場の下見 (2017-05-27 00:00)
 グリーンピアなかがわキャンプ村の下見 (2017-05-14 03:28)
 田代原エコロジーキャンプ場の下見 (2017-04-24 00:16)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
下見、崎野自然公園キャンプ場?
    コメント(0)