ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

みやさんは暑いのと寒いのと虫が苦手

九州の西、長崎県を拠点に地味なファミキャンをする、みやさんの嫁パンダと子どもたちとのライトなふわふわキャンプ記録です。

グリーンピアなかがわキャンプ村の下見

   

福岡県筑紫郡那珂川町のグリーンピアなかがわキャンプ村に下見に行きました。

みやさん家族はときどき福岡へ買い物に出かけます。日帰りできるんですが、ちょっと体力的にきついことも・・・それに行動範囲も限られる。でも宿泊となると子どもが大きくなったから宿泊代もバカにならないし、安心して泊まれる安いホテルは埋まるのが早い。

なので中継地点である佐賀、鳥栖に気軽に泊まれるキャンプ場がないかな~と思っての下見です。

一見あやしい インパクト強めのオリジナルキャラクターの「ぴあっと君」がお出迎え!
グリーンピアなかがわキャンプ村の下見

ここは全サイトに行くのに管理棟を通過しないと入れないスタイルです。とりあえず受付で下見の許可をもらい、正面に進みます。管理棟を出て目の前がこんな感じ。とっても素敵なところです。
グリーンピアなかがわキャンプ村の下見

ここは基本的にバンガロー泊のキャンプ場です。フリーやオートサイトはありません。
グリーンピアなかがわキャンプ村の下見
グリーンピアなかがわキャンプ村の下見
グリーンピアなかがわキャンプ村の下見
グリーンピアなかがわキャンプ村の下見
グリーンピアなかがわキャンプ村の下見

途中の川では、子どもたちが遊んでいました。
グリーンピアなかがわキャンプ村の下見
グリーンピアなかがわキャンプ村の下見
グリーンピアなかがわキャンプ村の下見

管理棟からすぐ左手がバーベキューエリアとなっており結構な利用者の方がおられました。(写真では正面と右手側)
グリーンピアなかがわキャンプ村の下見
グリーンピアなかがわキャンプ村の下見
グリーンピアなかがわキャンプ村の下見
グリーンピアなかがわキャンプ村の下見

とてもキレイに整備されていてトイレもキレイです。夏はバーベキューなどのデイキャンプで大賑わいだと思います。
テント泊をしたいキャンパーには縁がないかもしれません。


それから入り口違いで、グリーンピアなかがわスキップ広場というものがありました。無料開放中とのことなので一旦ダムまで下って行ってみました。
車で3分くらいですが、すごい勾配の坂道なので徒歩で行くのは厳しいかと。

グリーンピアなかがわキャンプ村の下見
グリーンピアなかがわキャンプ村の下見
グリーンピアなかがわキャンプ村の下見
グリーンピアなかがわキャンプ村の下見
グリーンピアなかがわキャンプ村の下見
グリーンピアなかがわキャンプ村の下見
グリーンピアなかがわキャンプ村の下見
グリーンピアなかがわキャンプ村の下見
グリーンピアなかがわキャンプ村の下見
グリーンピアなかがわキャンプ村の下見
グリーンピアなかがわキャンプ村の下見
グリーンピアなかがわキャンプ村の下見

スキップしたくなる散歩道でした。



同じカテゴリー(キャンプ場下見)の記事画像
佐賀;吉野山、山中、久保山ロッジキャンプ場の下見
乳待坊公園いこいの広場キャンプ場の下見
竜頭泉いこいの広場の下見
海遊ふれあいパークオートキャンプ場の下見
下見、崎野自然公園キャンプ場?
田代原エコロジーキャンプ場の下見
同じカテゴリー(キャンプ場下見)の記事
 佐賀;吉野山、山中、久保山ロッジキャンプ場の下見 (2017-10-09 18:18)
 乳待坊公園いこいの広場キャンプ場の下見 (2017-09-18 18:18)
 竜頭泉いこいの広場の下見 (2017-05-27 18:18)
 海遊ふれあいパークオートキャンプ場の下見 (2017-05-27 00:00)
 下見、崎野自然公園キャンプ場? (2017-05-07 18:18)
 田代原エコロジーキャンプ場の下見 (2017-04-24 00:16)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
グリーンピアなかがわキャンプ村の下見
    コメント(0)