ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 九州・沖縄 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

みやさんは暑いのと寒いのと虫が苦手

九州の西、長崎県を拠点に地味なファミキャンをする、みやさんの嫁パンダと子どもたちとのライトなふわふわキャンプ記録です。

一泊コテージ、伊佐の浦公園

   

伊佐の浦リベンジということで、2回目の伊佐の浦にやってきました。
一泊コテージ、伊佐の浦公園

静かな山の中! 美しい湖、いやダム! いつ来ても素敵なところですよ、本当に。BBQで馬鹿騒ぎするなんてもったいないですね。 
一泊コテージ、伊佐の浦公園
今回はこの写真の対岸に写っているコテージ(4人用)に泊まります。

前回はバンガローに泊まりました、屋内だから軽装備で道具も少なくて良いんですが、トイレがなくてとても不便でした、そして超狭かった・・・。なので今回はコテージを予約。

ちなみに、じゃらんで予約しようとしたところ「年末年始は予約を受け付けてまへん」的な表示だったので一旦諦めてたのですが、嫁パンダが正月に泊まったって聞いたことある! とのことで、直接電話してくれました。

すると普通に空きがありまして、・・・コテージの予約ができちゃいました。ネットだけで予約する人は要注意!

んで、少し早く着いたので、車の中でポケストップを回したりをポケモンを捕まえて、いやいや・・・チェックインの前に自転車を借りて爆走です。親子で1時間で540円なり。
一泊コテージ、伊佐の浦公園

実は前に来たときうちの子が起伏に恐れをなしてギブアップ、不完全燃焼だったんです。うちの子の体も大きくなり自転車をうまくこげるようになったので、成長を見てみたいと再チャレンジです。

意気揚々とスタート! 出だしは快調、思った以上に起伏が激しい。息をきらしながらこぎ続け半分は来たと思ったら実は三分の一も来てなくて・・・湖畔の一周コースは想像以上に長かった。体力が無くなりかけたうちの子が下り坂でコケかけて戦意喪失! ここでまたしてもギブアップ。うちの子には一時間では無理だったようです。

そして、嫁パンダから「荷物をはよ運ばんかい!」との電話がありタイムアップ。慌てて来た道を引き返す。


チェックインは嫁パンダが終わらせたので駐車場に集合。ここから荷物を運びます。
一泊コテージ、伊佐の浦公園
駐車場からコテージまでは平地ですが、一番奥のコテージだったので200mくらいあったかな。


奥左が駐車場、写真右手にコテージ群。
一泊コテージ、伊佐の浦公園

コテージ群の手前の倉庫にでっかい台車が2~3台置いてあるので、それを借りてガラゴロ3往復くらいしてやっと運べた。
台車がね・・・芝生の上を走らんとですよ、舗装道路はゴロゴロうるさいし、本当リヤカー置いといてくれんかな。
一泊コテージ、伊佐の浦公園

泊まったコテージ(4人用)
一泊コテージ、伊佐の浦公園

台所と一緒のリビングにはテレビとソファーがあって自宅と変わりなくくつろげます。
一泊コテージ、伊佐の浦公園
(写真はじゃらんより拝借)

んで個人的に一番ありがたかったのは、ボタン一つで湯を張れるお風呂があって自由に入れること。みやさんは3回ぐらい入りました。
一泊コテージ、伊佐の浦公園
(写真はじゃらんより拝借)

それから、子どもたちは二段ベッドに興奮し超喜んでいました。
一泊コテージ、伊佐の浦公園
(写真はじゃらんより拝借)

嫁パンダは夕食の準備、洗濯が無いだけで家と変わらないな、ごめんな嫁パンダ皿洗いまでさせて。


受付で許可を得て、デッキで(ユニフレームのファイアグリルを使って)焚き火をしました。
後から思うとちょっと欲張りでした、火が飛び移らないように注意しながら焚き火しても楽しくないね。

とりあえずお約束の焼きマシュマロ。
一泊コテージ、伊佐の浦公園

そして、初めてシェラカップを買って熱燗してみました。
一泊コテージ、伊佐の浦公園

外は極寒なのに中は暑いくらい、特に二段ベッドの上は暑くて、窓を開けていたら閉め忘れてそのまま寝入ってしまった。深夜から朝方にすごく気温が下がって、下の子が鼻水がズルズルになってしまいました。


コテージ手前にはフリーサイトが並んでおり、何だかテント泊の方が楽しそうです。
テントを買うことができたらこちらを利用してみたいです。
一泊コテージ、伊佐の浦公園
一泊コテージ、伊佐の浦公園
一泊コテージ、伊佐の浦公園
一泊コテージ、伊佐の浦公園
一泊コテージ、伊佐の浦公園
一泊コテージ、伊佐の浦公園
一泊コテージ、伊佐の浦公園
一泊コテージ、伊佐の浦公園
一泊コテージ、伊佐の浦公園
一泊コテージ、伊佐の浦公園
一泊コテージ、伊佐の浦公園



翌朝、車が朝露に濡れていました。凍ってなくて良かったです。
一泊コテージ、伊佐の浦公園




同じカテゴリー(泊まりキャンプ)の記事画像
海遊ふれあいパークオートキャンプ場
佐賀市立金立教育キャンプ場とバルーンフェスタ
一泊キャンプ、嬉野市営広川原キャンプ場
2017年5月、一泊キャンプ、田代原エコロジーキャンプ場
一泊キャンプ、大野城いこいの森
一泊キャンプ、スノーピーク奥日田
同じカテゴリー(泊まりキャンプ)の記事
 海遊ふれあいパークオートキャンプ場 (2018-05-27 18:18)
 佐賀市立金立教育キャンプ場とバルーンフェスタ (2017-11-05 18:18)
 一泊キャンプ、嬉野市営広川原キャンプ場 (2017-07-01 18:18)
 2017年5月、一泊キャンプ、田代原エコロジーキャンプ場 (2017-05-04 00:50)
 一泊キャンプ、大野城いこいの森 (2017-03-19 18:18)
 一泊キャンプ、スノーピーク奥日田 (2016-11-27 18:18)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
一泊コテージ、伊佐の浦公園
    コメント(0)